ちょっとで日常が楽しくなる~

僕のした単純作業がこの世界を回り回って まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく (Mr.Children:彩り)

ちょっと日常が楽しくなるかもシリーズ(^_-)-☆

 

子供のころに名探偵ホームズをみて探偵にあこがれていた時もありました~~~!(^^)!

 

ただ、頭が切れるものは変人であるのも事実で、人は人だと感じる部分もあるのですが、

 

シャーロック(海外ドラマ)を

 

みていて、 セリフがちょくちょくズシットくるものもいくつかあったので、

そのうちの一つ せっかく

なのでシェアーしますヽ(^。^)ノ

 

推理をしているときに、彼が ワトソンや警部にはなったセリフです~

 

「だからおまえらはだめなんだ。おまえらはみてるだけだ。みてるだけじゃだめだ。観察するんだ」    

※もちろんオリジナルの日本語訳ですがwww

 

この言葉、意識してみると、プライベート、仕事 できる人 できない人

いろんなところで同じものを見ても、違うのをみているのではないでしょうか~

 

観察しましょう\(^o^)/ ちょっと楽しくなってきました~

※いつもはハイボールなのに、今日はビールをのんでいるそれは、、、、、、