ちょっとで日常が楽しくなる~

僕のした単純作業がこの世界を回り回って まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく (Mr.Children:彩り)

超有名なカラーバス効果

ãã®æ¸è°·é§åã§ãçè¸ããéå¬ã¸ãã¹ã¯ã©ã³ãã«äº¤å·®ç¹ããéçåã¨ãªã¢ãªã©ãæè¡èã¨å±ä½èã®äº¤æµã¤ãã³ãã«

 

 

もはや、ほとんどの人が知ってるかもしれませんが、カラーバス効果をたまに実践しています\(^o^)/

 

あることに意識すると、いままで気づかなかったものにきづけるというものです!!!

 

赤をみるとすれば、急にポストが目に入ったりとか、こんな店ちかくにあたっけとか♪

 

というのもBluetoothイヤホンにしてからよく起こる現象ですが、バッテリー切れで、移動中音楽聞けず、手持無沙汰な時間があるからです!

 

これは実はいろんなところに応用ができ、人のいいところをみようとすると発見できることもあります(*'▽')

 

この話を友達にしたら、ともだちからLINEがきて、

 

コスプレ好きの彼がまちをあるいていたら、目に留まったのが、女子高生のの制服をきた80近くのおじいちゃんがめにはいいてきた~と。この効果すごいねときましたが、、、

 

誰でも気づくと思いますwww