ちょっとで日常が楽しくなる~

僕のした単純作業がこの世界を回り回って まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく (Mr.Children:彩り)

人前で話す時に

 

これはじゃがいもです♪どこかの画像お借りしましたw

ありがとうございます!!

 

ジャガイモみて独り言はななしても、たのしくないじゃないですかww

 

よく、人前で緊張するひとは目の前の人をジャガイモだと思ってっていわれるんですけど、ぼくもうのみにしていたのですが、知人に言われて、確かに~

と思いました~~

 

じゃあ、どうしたらいいんだろうかと思っていたときに、

たまたま動画で拝見させて頂いてよかったのですが、

それは

炎の講演家 鴨頭嘉人 でした\(^o^)/

 

目の前の人を話す時に見てあげれば、相手がうれしく笑顔になるから、それだけでも相手にいい影響を与えている。だから、ひとりひとりの目を見て笑顔をあたえれば、存在価値も感じるし、緊張しなくなるとのことでした~~~

(嵐みたいに、見ただけで相手を一年間幸せにさせられるかはさあすがに別ですがwwww)

 

自分も早く実践してみたいなと思いますヽ(^。^)ノ