ちょっとで日常が楽しくなる~

僕のした単純作業がこの世界を回り回って まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく (Mr.Children:彩り)

こないだ友人と飲みながら熱い話をしていた時に、

改めて前に読んだことがあるこの本のメッセージが

解決策のヒントになるとふと感じて読みなおすという経験がありました~~\(^o^)/

 

実際に日常生活で感じるってやっぱり本のすごさをを体感、記憶のすごさも体感!!!

 

■ その本とは

ずっと売れている

 å«ãããåæ° èªå·±åçºã®æºæµãã¢ãã©ã¼ãã®æã

※公式より

 皆さんご存知

 嫌われる勇気 です

 

読めば読むほど実際にひととコミュニケーション取らない人はそうそういないと思うので、感じるものが毎回違うのが面白いところです(*´▽`*)

 

一度よんだからって、、、 って人にも再度オススメできちゃうやつです♪

 

 

 ■一番印象に残ったメッセージ

 

あるチャプターにこんな内容の文面があります\(^o^)/

 

~~

 人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである

 これは、アドラー心理学の根底に流れる概念です。

 

 もし、この世界から対人関係がなくなってしまえば、それこそ宇宙の中

 にただひとりで、他者がいなくなってしまえば、あらゆる悩みもきえさ

 ってしまうでしょう。

 

 

~~

個人だけで完結する悩み、いわゆる内面の悩みなどというものは存在しません。

どんな種類の悩みであれ、そこにはかならず他者の影が介在しています。

 

 

究極だが、突き詰めていくそこにあたることが最近増えてきました~

どこか救われる部分もあるし、まだまだ成長していけばと 期待が持てます!!

 

僕は、実践でかみ砕いて見ます☆ すこしワクワクします!!

 

 

 

『嫌われる勇気』