ちょっとで日常が楽しくなる~

僕のした単純作業がこの世界を回り回って まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく (Mr.Children:彩り)

ぼんち揚げ会♪

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

ぼんち揚げ って何か皆さんご存知ですか?

 

僕は正直知らなかったです。愛知県出身なのでぼんち揚げしってるでしょと思われ友人から誘われたのがきっかけでした\(^o^)/

 

■ぼんち揚げとは

 

ぼんち揚げを知っている人はみなさんそろって なんでやねん

とか なんで知らんねん とつっこんでるところででしょうw

 

これが、、、、ぼんち揚げ

 

 

f:id:simplenamon:20180615115253j:image

 

 

関西の昔からなじみのなるお菓子だそうです~

 

みなさん中部と関西はまったく違いますからねwww

 

 

■お味は十人十色

 

お菓子をお菓子で例えるというタブーおかしてまでいうと、一番ちかいのは歌舞伎揚げなかんじです!!

 

f:id:simplenamon:20180615121444j:image

 

いろんあ味をつけたり工夫したいするとおいしさも変わりました~

 

とくにアイスクリームにディップするのが絶品\(^o^)/

 

グッズもタオルや人形までありますよ~ 愛されてますね~

 

f:id:simplenamon:20180615121450j:image

 

自分も地元の共通で愛されてる商品

探してみようと思います♪♪

当たり前すぎていがいに気づかないものがあるかもしれません(*^^)v