ちょっとで日常が楽しくなる~

僕のした単純作業がこの世界を回り回って まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく (Mr.Children:彩り)

田口 智隆さんの講演会にいってきました!(^^)!

先日、田口 智隆さんの講演会に行ってきました!(^^)!

 

田口さんもベストセラー作家でいらっしゃいますが、

先日出版された本をよみ、すごく良かったので参加してきました~♪♪

 

入社1年目のお金の教科書―これだけは知っておきたい 貯め方・使い方・増やし方

 

■大事だとかんじたこと~

 

内容としてはすごくシンプルで、

①支出をへらす

②収入を増やす

③利回りを増やす

これをやるのみでした~\(^o^)/

 

順番が大事で、成功している経営者ほど本当に無駄なものには

お金を使いません。

増やすことの前に、支出(無駄な出費)を減らすことがあって、初めてお金がたまってくるとのことでした~

 

 

また、

収入を増やす で大事なことは

今もっている、体験・技術を 発信していくこと

これがすごく大事だと教わりました~(*'▽')

 

0円から1円を生み出す力がビジネスの世界ではものすごく

重要なファクターだそうです!!!!!

 

 

■自分自身と向き合う

自分自身の体験や技術はなんなんだろうか?

今までかけてきたお金や時間がもっとも多いものはなにか?

 

まずやることが大切だとどの経営者もいっているで、

このブログで体験・技術をどうつかえるのか、それこそ発信

していけたらないいなと思いました(*^。^*)

 

入社1年目のお金の教科書 | きずな出版