ちょっとで日常が楽しくなる~

僕のした単純作業がこの世界を回り回って まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく (Mr.Children:彩り)

一人暮らしあるある~

料理をたまにはしようと買い物にいって、

大体必要になる あの たまご !!!!!!

 

10個入りのほうが 6個入りよりやすいので、

つい買ってしまうが、結局気づいたら賞味期限間近ってことよくありませんか?ヽ(^。^)ノ

 

僕がいつもそんなかんじで、

どうせならおいしく食べたいけど、さすがに贅沢卵焼きにしても、3個ぐらいが限界です!(^^)!

 

そんなとき、いつもBBQとかでだしてる

酒のつまみにもなる、 味付けゆで卵にしたら

めっちゃおいしいし、多少冷蔵庫でもつなと思い最近はまってます♪♪

 

ジップロックやたっぱにめんつゆいれてゆで卵いれとくだけなので、めっちゃらくだし、あさ出かけに一個とかランチで一個とか手軽にたべられるので、もし同じようなことがあればやってみてはいかがでしょうか~  

 

早速今日は、3つ食べちゃいました www

 

 

cookpad.com