ちょっとで日常が楽しくなる~

僕のした単純作業がこの世界を回り回って まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく (Mr.Children:彩り)

瓦そば~ 瓦そば~ 瓦そば~

■伝統を感じまくる

日本の伝統をフルにいかしまくった、瓦そばを

たべてきました~~~~(*^^)v 

 

f:id:simplenamon:20180817114326j:image

 

あったかい蕎麦湯につけて、お好みで紅葉卸や柚子胡椒をいれて食べると絶品でした\(^o^)/ うまい~~~ まいう~

 

途中でそばを瓦に押し付けると、おこげがついてぱりぱりなそばも同時に味わえます~

 

 

■瓦そばの由来は

 


f:id:simplenamon:20180817114322j:image

 

兵士と少しだけともにいる感じですね~

 

ちなみに瓦そのものもいろんな種類が実はありまして、

それぞれの地域に合わせて最適なものが使われていました~

 

職人さんの技は生で見ると本当にすごいですよ~

屋根づくりの巧みは年一ビックサイトとかで見れる機会もありますよ~

 

ちなみに、ガタイ良すぎなので、マッチョ好きなかたは(^_-)-☆